NHKのTV番組「有吉のお金発見 突撃!カネオくん」にてケルバーダインが(ちらっと)紹介されました!

こんにちは!プロモデラー林哲平です

去る2024年11月28日に放送された、NHKのTV番組「有吉のお金発見 突撃! カネオくん」に、光栄にも出演させていただきました。

こちらでウェザリングの技法解説と実演を行わせていただいたのですが

なんと!

これまで制作した作品として、ケルバーダインがTVの画面に映ったんですよ!

いや〜もう、めちゃくちゃ嬉しいですね!

画面に映ったのはこの二体です

一体目はドルトガ

こちらは私がウェザリングについて解説しているとき、画面の右下のほう、テーブルの上にのっかっています笑

二体目はブリアード

こちらはヘアスプレーチッピングの解説のとき、参考作品として、この写真がそのまま映りました♪

目次

新宿世界堂での思い出

ところでいきなり話は変わるのですが、私はこの番組の出演を受けたとき、真っ先に思い出したのが昔の新宿世界堂での出来事です

あれは確か、15年ぐらい前でしたでしょうか?

ホビージャパンでの作例用の素材を買い出しに、新宿の世界堂にいったときのこと

必要な素材をいろいろ探していると、二人組の男性に声をかけていただいたのです

「私はたちはNHKのTV番組を制作しているものです。世界堂に集まる人達をテーマに取材をしているのですが、どんなものを作られているのですか?」

ええ〜!って思いました!これ、すごいチャンスじゃない?と

で、プラモデルの専門誌で働いていること、今日はその素材の買い出しに来ていること、自分も作ること、などでいろいろ話が盛り上がったんですよ

それで、こう提案いただいたんです

「なにか、作品とかあれば写真など見せてもらえますか?あ、版権物以外でお願いします」

……無かったんですよ

そのころ、まあガラケーだったのですが、私が誰かにすぐに見せられるような写真のストックって、版権物のプラモデルしか無かったんですよね

いや〜なにも無くて、と笑顔で謝ってお別れしたのですが……

チャンスを逃したな、ってすっごい思ったんですよ

でも、今回は版権とか関係無い、自分自身の模型があったので、「これがあります!」と胸を張って写真をお渡しできたんですよね

というわけでケルバーダインがTVにちょっとだけだけど映ったよ!ということでした♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次