ケルバーダイン ゼミカ再生構築過程。素体として優れた100均の推し活ドールをカスタマイズする!

こんにちは!プロモデラー林哲平です。

今回はケルバーダイン、「ゼミカ」の再生構築過程を紹介します♪

「ゼミカ」のバトルストーリーはこちら

目次

ダイソーで推し活用のドールを発見!

いつものようにダイソー巡りをしていると、推し活用のドール素体を発見!

こんなのあるなんて、知りませんでした。

プロージェのバトルストーリーを書いたときから「ミキシンクロレートが高すぎる、特別攻撃型ケルバーダイン『ゼミカ』」のアイディアを考えていたのですが

これを見た時、「これぞゼミカにピッタリの素体だ!」とビビビッ!っと来たんです!

頭部をヘッドオン!

さあ、どんなパーツを装着していきましょうかね〜🎵

再生構築〜RIC課程!

まず、ケルバーダインぽい立ちに変更してから、右腕に豆乳飲料の飲み口と小型ドライバーを装着!

ズーブンとはポジション的に兄弟機となるので、スプーンやヘアクリップを装着していきます

再生構築完了です!

いや〜素体があるとめっちゃ楽ですね!

RIC完了です!

塗装は真っ白にする、金色にするなど大変迷ったのですが、ダークイエローとレッドブラウンの2色迷彩としてみました♫

それにしても、このドール素体はオリジナルカスタムのフレームとしてめちゃくちゃ優れていますね

普通に人形として楽しんでもいいですし、私みたいに魔改造するのもいいですし🎵

めっちゃオススメなので、100均モデリングしている人は、ぜひ使ってみてください!

あわせて読みたい
旧人類の負の遺産「OSKドール」とは?その種類と起源について  ミキシングワールドに暗い影を落とした負の遺産、それがOSKドールだ。  今回はOSKドールのルーツや、ケルバーダインに与えた影響について解説する。 【OSKドールとは...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次